1998/06/19 モーテルに泊まった日 Motel

19/june/98 fri 霧、晴れ

It is cold, and from it, it occurs around 3:00, which went to sleep or occurred is repeated, and it cannot rest very slowly.
Deep fog.
50-m beyond is not visible, either, so that there is no field of view.
A car is dangerous even if it turns on a light.
It does not run so much today, but since it is due to go at a stretch to St.kilda tomorrow, it carries out in the morning more slowly than usual.
The flysheet of the tent is frozen.
The small icicle is hanging down from the grip of the motorbike.

寒くて3時頃起き、それからは寝たり起きたりを繰り返しとてもゆっくり休めない。

深い霧。全く視界がない程で、50m先も見えない。
ライトを点けても車は危ない。

今日はそれ程走らず、明日St.kildaまで一気に行く予定なので
朝いつもよりゆっくりする。

テントのフライシートは凍っている。
バイクのグリップから小さな氷柱がたれている。

8:22 出発 -3℃。

上下カッパ、MXグラブその下にインターグラブ。
吐く息が真っ白で真冬のツーリングのようだ。

靴は夜テント内に入れておいたが、やはり足先がとても冷える。
道は山道でオーストラリアには珍しくアップダウンを繰り返す。

44.79km Glenburn ロードハウスに入る。

中の暖炉に火があり暖かい。
4/1チキン&チップスをTake awayする。
外のベンチで紅茶を沸かし食べる。
少しは体があったまった。

外にある蛇口は全て凍って水が出なかった。

店でスコッチフィンガー、ラーメン、チョコを買い、
ペットボトルとハンドルのボトルに水をもらう。

この地域は霧と山が名物。
看板に「Myst of Mountains」とある。

10km程走るとすう~っと霧が晴れ、青空が見えてきた。

昼まで気温は上がらず、ずっと0℃のままだった。

驚いたことに水を飲んだら、ボトルの中は氷水になっていた。

気温はあっという間に5℃ぐらいまで上がる。
カッパの下を脱ぎ、インナーグラブを外す。
手足が楽に動かせるようになってきた。

霧とともに山から平地へと移っていく下り坂が
数km続きYarra Glenまで来た。

まだ14:10。
ここにはANZ(銀行)がなかったので
もっと先へ行くことにする。

LilydaleにANZがあった。
$200両替、初めて$50札を見る。

もうCItyまで40kmない。

夕方、不安になりなりながら更に8kmぐらい下ってしまう。
リヤがぶれてきた。タイヤの一部分が変形している。

980620taiya

もう限界だ。

Bikeショップに入り見てもらうともう10kmか
20km走るとバーストするだろうという。

近くにアコモ(宿泊施設)はあるか聞いたが、
この辺りには詳しくないようだ。

Lilydaleに行けばあるだろうという。
しょうがないこのまま下ってもCityに近くなりもっと難しくなる。
兄ちゃんのアドバイス通り来た道をもどる。
不安、リヤタイヤもつかな。

道の向こう側にモーテルがあった。
もう迷っている暇はない。

シングル$60。

これまでの宿泊代最高記録を作ってしまった。

今日はちょっと調子に乗って走りすぎた。
タイヤも危ないし、モーテルに入る羽目になってしまった。

計画通りにキッチリ走ることをこれからは心がけよう。
だがたまにはこんないい部屋でゆっくり休むのもいいだろう。

毎朝氷点下だったし、100km以上が3日連続だ。
外へ飯を食いに行く元気もない。
GPSでの位置測定は建物の中なので
測量が難しいので中止した。

980619motel

ダブルとシングル2つのベッド、TV、ラジオ、テーブル、
トースター、湯沸かしポット、コーヒー、紅茶、
ホットチョコレート、クッキー、

走行距離:104.68km
走行時間:6’32″05
平均速度:16.0km/h
最高速度:55.6km/h

1/4チキンチップス$3.80 マギーラーメン$1.00 モーテル$60(カード)
スコッチフィンガー$2.80 フルーツ&ナッツチョコ$3.80


オーストラリア旅行 ブログランキングへ

HOME:OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア