1998/06/02 Darling Harbour

雨だ。 道が黒く光っている。

Pitt St.をしばらく歩くと左側に地図の店があった。
ここでQLDとSAのアウトバックの地図を買うことが出来た。
近くにあってラッキーだった。

It rains.
The way has shone black.
When he walked along Pitt St. for a while, the store of the map was located on left-hand side.
He was able to buy the map of the outback of QLD and SA here.
It was close and was lucky.

宿に帰ると白人の兄ちゃんが出かけるところだった。
彼の名はアリスタ。オーストラリアに来て20年になる元イギリス人?
Sydneyの南160kmのNowraという町から来た。

以前は会社員だったが今は失業中のようだ。
私の日本での仕事、日本の何処から来たのか、これから何をするのか
など今日はよく話をした。

ダーリングハーバーは昔もいろいろと工事をやっていたが今は
それも終わりに近づいているようだ。

マクドナルドだった場所にSEGAワールドが出来ていた。
暇つぶしに入ってみるがこんな所に一人で行ってもおもしろいわけがない。
また金を無駄に使ってしまった。

タウンホール裏手にあるアウトドアショップで頭から
すっぽり被るモスキートネットを買う。

宿に帰るとアリスタの荷物がなくなっていた。
今朝、よく話をしたのは今日が最後だったからだ。

タウンホール地下にはカツ丼とか売っている店があったと
思い探してみるが見つからなかった。

ウールワースの地下は食品売場になっていた。
ここで買い物していく。

一人部屋になった。

テントを広げ、それに合わせてドカシーを切り余った3分の1を捨て軽量化。

歩きすぎで疲れるのかまだ時差ボケなのか、
流行っている風邪をうつされてしまったのか、、、22時には眠くなる。
–1998/06/02